fc2ブログ

お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2009年1月10日(土)

0109.jpg

昨日は冷たい雨な上に、私の胃腸風邪が娘にうつり、朝から医者へ
下痢して食欲はなく、授乳回数が増えたものの、結構機嫌よく遊んでいたので一安心。
今日はだいぶ復活して、少しずつ食事もとるようになったのであと少しかな~
親に似て根は丈夫だから、治りも早くて助かる(笑)

で、写真は昨日の夜ごはん。
前に気になって立ち読みしていたワタナベマキさんの「サルビア給食室のドライフードレシピ」。
ドライフードって言うとオシャレだけど、要は乾物(笑)
乾物好きな私は結局買ってしまった。
で、早速家にあった干し椎茸と切り干し大根を使って本から二品。
ついでに高野豆腐もあったので、キムチと豚肉で適当に煮てみた。
なんか似たようなオカズのオンパレードだけど、なかなか美味しく出来て満足

BPbookCoverImage.jpg

干し野菜や干しきのこのレシピもあったので、今度晴れた日にやってみよーっと。
スポンサーサイト



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/360-7fe010eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック