お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

先週から、私と夫がゲホゲホ咳き込む中、娘にはうつらず一人元気で食欲旺盛
しかも、ここ最近、娘は夜型になってしまい、寝るのが23時過ぎってこともしばしば
パソコンを開くこともドラマを見ることもままならず、力尽きて寝る日々が続いた・・・
今日は家にこもってたけど、頑張っていっぱい遊んだのが良かったのか、20時過ぎに就寝
このままこの生活リズムに戻ってくれればいいんだけど。。。

で、写真は、先週と今週のシチュー、シチューつながりってことで一緒に。

01221.jpg

【夕食】
 ・ミニハンバーグシチュー
 ・切り干し大根とつまみなのポン酢・オリーブオイル和え

夫はビーフシチューをリクエストしたけど、塊肉だと時間かかるし高いしってことで、ハンバーグに。
娘も一緒に美味しく食べれたので、かえって良かった。

01222.jpg

【夕食】
 ・クリームシチュー
 ・大根とキュウリの黒ごまポン酢和え

夫は白いご飯がすすまないので、クリームシチューをあまり好まないけど、
牛乳を消費したかったので、結局作ってしまった。
でも、これも娘は喜んで食べてくれたので良しかな~
最近は、娘の食事もだいぶ取り分けで一緒に食べれるようになったから楽かも。
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント

tonさん
ご無沙汰してます。
最近、バタバタしていてなかなか更新も出来ず…
落ち着いたらまた徐々にアップしま~す。
お鍋も食べに行きたいです(^-^)
2009/02/14(土) 23:19:37 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

お久しぶりです。
美味しそう!
これは早くできるしいいねぇ~
2009/02/13(金) 02:47:21 | URL | ton #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/362-6a658f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
