お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年2月9日(金)

0209.jpg


9日は私の誕生日
・・・といっても、平日だし、夫も仕事で遅いので、
自分の作りたいものを作ろうと思って、太巻きに挑戦
意外と巻くのに苦戦して、途中でのりを追加する始末
でもなんとか形になったので、一安心

02092.jpg


《この日の夕食
 ・海鮮太巻き(アジ、アナゴ、エビ、卵、大葉)
 ・細巻き(きゅうり、明太子)
 ・肉じゃが
 ・お味噌汁(なめこ)

初めての太巻きだったけど、夫も美味しいと満足してくれたので
私も大満足
コツをつかんだので、次回はもっとうまく出来るハズ
コメント

MIYAさん、ありがとうございます!
太巻きはかなり苦戦して、ボロボロになりかけてたのを
無理矢理巻いた感じです(笑)
今度はゴハンの量を控えて、再チャレンジしまーす!
2007/02/15(木) 09:28:09 | URL | ぴろろ #-[ 編集]
おめでとう~♪
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございますe-420

太巻き、おいしそうに仕上がって大成功ですね。
とても初挑戦とは思えないわー。
ブラボーーv-424
2007/02/14(水) 19:49:09 | URL | MIYA #aIcUnOeo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/37-11c49976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
