お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2009年3月24日(火)

0324_20090324214914.jpg

今日は、午前中に娘の食物アレルギーの検査をしに近所の小児科へ
娘は食欲旺盛で何でも食べるけど、軽いアトピー気味なので、念のため。
・・・と思って行ったら、娘の血管が細い上に暴れまくってうまく採血出来ず、今日は断念
娘も待ち&泣き疲れで帰りの抱っこで寝てしまい、ベビーカーでのお散歩はお預け。

なので、大して買い物も出来ず、夜は家にあった豚肉で巻きものにしてみた。
今回はシンプルな野菜巻きと切干大根煮の冷凍ストックの2種類。
蒸し焼きにしてから、甘辛タレを煮からめただけ。
後は昨日の残りのぶり大根。二日目は大根もさらにしみていい感じ
どっちも微妙に味がかぶるけど、ご飯がすすんで美味しく頂きました~

【夕食】
 ・豚肉巻き(アスパラ・ニンジン、切干大根煮としょうがの千切り)
 ・ぶり大根
 ・根菜たっぷりお味噌汁(大根、にんじん、里芋、ごぼう、油揚げ、ねぎ)

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/374-ee5fa694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
