お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2009年5月13日(水)

0513.jpg

今日で娘は1歳5ヶ月
なんだかここまであっという間にかけぬけた気がする。
最近は娘のアトピーが脱ステロイド中でちょっとひどくてかわいそうだけど
それを除けば、いたって健康なのでもうひとふんばり

夕食は、久々にがっつり肉が食べたくなり、久々にスペアリブ。
にんにくとたまねぎのすりおろしに、しょうゆ、ケチャップ、はちみつ、
この前作った夏みかんジャム少々に漬け込んで焼いただけ
写真の見た目はイマイチだけど、肉は柔らかく美味しくて夫にも好評
娘も欲しがったので少~しだけあげたら、意外に喜んで食べていた。

【夕食】
 ・スペアリブ
 ・コールスロー
 ・ほうれん草とたまごとたまねぎのコンソメスープ

スポンサーサイト
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント

だしまきさま
有難いことに、娘は意外と何でも食べてくれます。
親に似て食いしん坊かも(笑)

アトピーは、見てる方もツライですよね…
食物アレルギー検査もしましたが主要の物は陰性だったので
とりあえず、ホッとしています。
早く良くなって欲しい限りです。
2009/05/16(土) 10:13:38 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

娘ちゃん、何でも良く食べるね。
びっくり!
ウチの子なんて、小さい頃は、食べたがるって事がなかったように思いますよ。食に対して意欲がないというか何というか。
今、大きくなっても引きずってます。
親は一生懸命色々食べさせようとしていたんですけどねー。

あらら、アトピーでしたか。
食べ物は大丈夫ですか?
アレルギー体質は仕方ないねぇ、上手く付き合っていかないとv-218
2009/05/15(金) 08:41:17 | URL | だしまき #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/391-bf7f2a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
