お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2009年5月21日(木)

0521d.jpg

とうとう新型インフルが首都圏に
しかも川崎市ってウチなんですけど・・・
数日前にいちお夫用にマスクを少し買っておいたけど、足りなそうだから
追加で近所の薬局へ買いに行ったら既に完売。
みんな考えることは同じだわ(^^;;
まあ、娘にはマスク出来ないし、しばらくは遠出は我慢かなぁ~つまんない。

で、夜はものすごーく、ゴーヤチャンプルが食べたくなったので、
今シーズン初、作ってみた。
娘は欲しがったけど、さすがにゴーヤは無理なので、豆腐とたまごだけおすそ分け。

【夕食】
 ・ゴーヤチャンプル
 ・切干大根(にんじん、干ししいたけ、油揚げ)
 ・ワカメと大根のお味噌汁

0520misdo.jpg そしておやつは念願?(笑)のミスドのドーナツバーガー
 一口サイズのバーガー型ドーナツの間は板チョコクランキーに
 抹茶クリーム味とイチゴクリームの2種類。
 どちらも普通に美味しかった。
 奥のも新発売のポンデ豆腐。おからを使ってヘルシーらしい。
 これは微妙で、普通のポンデリングの方が美味しいかも
 一度食べれば満足、次行ったら定番ドーナツ買うかな(笑)


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/398-185aa783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
