お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2009年6月1日(月)

0601d.jpg

ずーっと前にテレビで、鶏レバーを使ってフォアグラ丼もどきを作っていて
なんだか美味しそうで一度作ってみたかったのをやっと実現。
鶏レバーを牛脂で炒めて一旦取り出し、たまねぎ・きのこを炒め、
砂糖、みりん、めんつゆ、しょうがを入れて煮詰めてから鶏レバーを戻すだけ
メモってた分量より砂糖を少なめにしたのにそれでも結構甘くなってしまった
夫ももう少し甘くなければ、また食べたいと言っていたので
忘れた頃にリベンジしよーっと。

【夕食】
 ・鶏レバーのフォアグラ丼
 ・がんもどきとアスパラの煮物
 ・大根とわかめのお味噌汁

メイン以外は娘も食べれるおかずにしたから、やっぱりちぐはぐ(^^;;
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/408-45f9ba36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
