お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年2月18日(日)

0219.jpg


この週末は、夫は仕事がピークらしく、土日とも朝から出勤
私は久々にジムでヨガ三昧。
やっぱり凝り固まった体を伸ばすと気持ちいい
ホントは肩凝りがひどい夫がやった方がいいんだけどなぁ・・・

そんな仕事でお疲れの夫に、
気分がリフレッシュできるレモンゼリーを作ってみました
国産レモンをくりぬいて絞った果汁にはちみつを加えてゼラチンで固めただけ!
なかなかうまく出来たかなーって思ったら、絞りすぎて、ちょっと苦みが
レモンとかグレープフルーツってギューギュー絞り過ぎると
苦くなるって人から聞いたけど、ホントだったみたい。。
次回、気をつけてまたチャレンジしようかなっ
スポンサーサイト
コメント

komachinさん、こんにちはi-1
レモンゼリーはちょっと苦めで
リフレッシュというか、かなり目が覚めるデザートに
なっちゃったかも・・・i-229
絞りすぎに注意かな(笑)
2007/02/21(水) 11:52:29 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

ぴろろさん、おはよっ♪

レモンゼリーとっても素敵〜〜!!
そして凄く美味しそうっ!!!
レモンの爽やかさが
コチラにまで漂ってくる感じですよぉ〜♪

お疲れの旦那サマには
とてもリフレッシュになったデザートですね☆

我が家の旦那サマも少々お疲れ気味なので
柑橘系のフルーツでリフレッシュさせようかな(^^)
2007/02/21(水) 11:31:14 | URL | komachinより #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/41-2f7618e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
