お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年2月21日(水)

0220.jpg


今週も夫は仕事が忙しく、帰りは毎晩2時前後
なので、食事はほとんど食べない・・・
そんな一人の時の夕食は、いつも適当だけど、
昨日はなぜかチヂミを作りたくなり、冷蔵庫の余った食材で作ってみました
中身は、豚肉・たまねぎ・小ネギ・キムチ。
ニラの代わりに小ネギをいれてごま油で焼いたら結構いい感じに
タレは、作り置きしてあったタマネギドレッシング(すりおろしたタマネギ・醤油・お酢)
&お気に入りの石垣島ラー油で↓
rayu.jpg
 去年、石垣島に行ったときに買ってから
 お気に入りのラー油。
 いろいろスパイスが入っていて、
 ゴーヤチャンプルとかに入れても美味しい
 
 たまにはこんな夕食もいいかも




コメント

komachinさん、こんばんはi-118
一人ごはんも楽ですよね~
うちは帰宅時間の差が激しいので困ります(笑)

石垣島ラー油、ちょっとクセがあるけど美味しいですよ!
うちは夫婦してお気に入りです♪
2007/02/22(木) 18:30:39 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

ぴろろさん、こんにちは♪

あらら・・・
今週も旦那サマは忙しいのですね。身体が心配ですよね。
我が家も同様、旦那サマは毎日遅くまで
お仕事忙しくしています。(>_<)
なので、平日はほぼ100%1人寂しく夕食を
ぼそぼそと食べているkomachinであります。涙
でも、今じゃもうすっかり
慣れっこになっちゃいましたけどね。苦笑

今日のチヂミも美味しそう〜〜!!
石垣島のラー油ですか!?
コレ、とっても気になるなぁ・・・
いろいろスパイスが入っているようなので
きっと風味も香りも良さそうですね☆

     
2007/02/22(木) 14:08:24 | URL | komachinより #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/42-e5482644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
韮(にら)
ユリ科。旬は早春から夏。ニラは昔から、消化を促進し、内臓を温め、血液を浄化するといわれていた野菜。レバー炒め、餃子には欠かせないニラは、スタミナ源として人気がある。ユリ科の作物で、独特の臭いはニンニクと共通するものがあり、胃袋を刺激する。ビタミンA,B2
2007/02/23(金) 09:44:26 | ゆっくりダイエット
