お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年2月26日(月)

0226.jpg


今日は、発芽玄米類を混ぜたごはん
黒米、赤米他6種類の雑穀類が入っててご飯に混ぜて炊くだけ!
うちの夫は白いご飯限定だから、あくまでも自分のお弁当限定

《今日のお弁当》
 ・発芽玄米ご飯(明太子)
 ・鶏のミニスティック甘辛煮
 ・味たまご(醤油・砂糖・豆板醤)
 ・ほうれん草のゴマ和え
 ・ミニトマト

週末は、夫も出勤がなく、特に出かけず久々にのんびりまったり
近所のスーパーで、この時期限定京都のいちご大福が売っていたので
思わずおやつに購入
0225.jpg

緑色の方はつぶあんで、ピンクがイチゴミルクあん。
イチゴミルクは白あん+練乳+イチゴジャムって感じで
美味しかったけど、やっぱり普通のつぶあんの方がいいかな~


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
コメント

tonさん、おはようございます!
いちご大福は、和菓子もいちごも食べられて
ちょっと得した気分ですよね♪
私もいちご大好きです!
2007/02/27(火) 09:18:21 | URL | ぴろろ #-[ 編集]
いちご
いちご好きなので、これだけ見て購入しそうです!
だったら、いちごパック買ったらと言われそうですが
大福も食べたい!
だから、↑のようなのがいいです!(^^)!
2007/02/26(月) 18:50:41 | URL | ton #-[ 編集]

komachinさん、こんにちはっv-278
このいちご大福は、大福の上にいちごがのってるので、
うちのダンナさんは、普通のより
作るのが楽だねーって言ってました(笑)
イチゴミルクあん、ちょっと新鮮でたまにはいいかもv-410
2007/02/26(月) 11:44:50 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

ぴろろさん、おはようデス(^^)

今日の玄米ご飯お弁当もとっても美味しそう〜!!

いちご大福。まさに旬の和菓子ですよね。
(これまた美味しそうっ☆)
イチゴミルクの「白あん+練乳+イチゴジャム」て味が、
とっても気になるなぁ・・・

ん〜っ食べてみたい!!


2007/02/26(月) 11:24:00 | URL | komachinより #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/44-f39f4d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
