お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年3月1日(木)

0301.jpg


今日から3月
2月もあっという間に終わっちゃった感じ
3/3は、ひな祭りということで、一足お先にちらし寿司
ネットで検索してたら、炊き込みご飯(味付けなし)を炊いてから
寿司酢を混ぜる作り方があったので、それに決定!
昨日の夜に炊いておいて、チンしてすし酢を混ぜただけ
今朝は薄焼きたまごを作っただけで楽チンのお弁当
子供の頃は、ちらしにのっていたピンクのでんぶ(?)が大好きだったけど
わざわざ買うのもなぁ~と思って、明太子でカバー。
味はこっちの方がいいかも

《今日のお弁当》
 ・ちらし寿司
   下のごはん(豚肉、にんじん、しめじ、ブロッコリーの茎、しょうが)
   上の飾り (たまご、明太子、かいわれ、白ゴマ)
 ・小松菜とジャコの炒めもの
 ・ブロッコリー
 ・プチトマト
スポンサーサイト
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
コメント

ゆいじゃんさま
早速、遊びにきてくれて ありがとうございます♪
冬以外でもこの購入したお鍋を活用するつもりなんで、
また覗いてみて下さい!

中学生のお弁当だと、量で勝負かしら?(笑)
お互い頑張りましょうね♪
(^.^)b
2007/03/02(金) 18:56:43 | URL | ぴろろ #-[ 編集]
レビューどうもありがとう♪
先ほどはお店の方に、メールをいただきありがとうございました♪

一人鍋を活用していただけて、とってもうれしいです。冬でなくても、鍋料理は健康的でいいですよね。

こちらのお弁当もとってもおいしそうですね♪
毎日、ご主人にお弁当作ってあげているんですか?素敵ですね。

私も春からは中学生の息子にドカ弁を作ってやらねばならないので、ちょっと参考させていただきたいと思っています。
こちらのブログをお気に入りに登録しちゃいました♪

また、遊びに来ますね。

2007/03/02(金) 14:18:51 | URL | 器のしむら・ゆいじゃん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/46-e2141aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
