お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年3月9日(金)

今朝も自分のお弁当を作ろうと思ってはいたものの、
今週は珍しく、火・水・木と外食続きで料理から遠ざかり気味
な~んかやる気がおきず、断念

で、そんな外食最終日の昨日は、銀座のリトル沖縄
こじんまりした店内に、女性二人でカウンターへ。

03092.jpg

 奥 「ジーマミー豆腐」
 手前「島らっきょうチャンプルー」
    生で食べるより、クセがなくて食べやすい!





03093.jpg


 奥 「ゴーヤスライス」お酒のお供にGOOD
 手前「ラフテー」かなりボリューム満点で美味

 



03094.jpg

 デザートに、本日のブルーシールアイス
  右:紅芋 左:黒糖
 サーダーアンダギー添えで200円!かなりの満足感




ホントは、麺類も食べたかったけど、
ラフテーが思ったより大きくてさすがに食べられず・・・
久々の友人と美味しい沖縄料理で、会話も弾み、楽しい夜を過ごしました
今度は、夫と一緒に行きたいな


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ
コメント

tonさん
うちは、夫がアイス好きなので、
冬でも冷凍庫にアイスは欠かせません。
今度、買ってみようかしら?
2007/03/18(日) 22:10:16 | URL | ぴろろ #-[ 編集]
ブルーシールアイス
私の知人にネットショップで紹介したら
リピートと何度も購入していただいてます。
北海道の方で、外国の味がするということで
喜ばれました。
わたしも好きです。
北海道などのミルク濃厚のソフトクリームも好きデス!
2007/03/17(土) 21:11:19 | URL | ton #-[ 編集]

tonさん、
サーターアンダギーとブルーシールのコンビは
東京ならではなんでしょうかね?(笑)
ブルーシールアイスは初めて食べましたが、
他の種類も食べてみたくなりました♪
2007/03/11(日) 23:58:41 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

ジーマーミー豆腐は、大好きです。
サーターアンダギーにブルーシール添えは
沖縄ではありえないです。
おもしろい発想です!
2007/03/10(土) 21:08:00 | URL | ton #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/49-f9dcb1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
