お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2009年9月3日(木)

0903d.jpg

だんだん涼しくなって、秋っぽいメニューも食べたくなってきたかな~
ってことで、夕食は久々に簡単お手軽鮭の味噌バターホイル焼き。
ホントはちゃんちゃん焼きにしようと思ったけど、キャベツはポトフ風にコンソメ煮にしたので、
ホイル焼きは、シンプルに鮭ときのこのみ。
これは、あらかじめ塩こしょうした鮭をフライパンで両面だけ焼いてから、
きのこと一緒にホイルに包んで、味噌とバターをのせてトースターでチンするだけ
帰りが遅い夫の時間差の食事にも便利なメニューだから大助かり

【夕食】
 ・鮭の味噌バターホイル焼き
 ・ポトフ(キャベツ、たまねぎ、ズッキーニ、ベーコン)
 ・ツナとニンジンとたまねぎの炒め煮

魚好きの娘は鮭を一点食いかと思ったら、今夜の食いつきはポトフ。
鮭も食べたけど、キャベツとたまねぎをひたすら食べていた(笑)
野菜好きなのは有難いことです。


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント

焼き鮎さま
ホントホイル焼きは秋の定番て感じですもんね~
秋といえば私は栗ご飯が食べたくなります。
夫が混ぜご飯系ダメなので、いつも実家でリクエストします(笑)
2009/09/07(月) 22:11:47 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

最近あちこちのブログで鮭ときのこのホイル焼きを
見かけます。あとは、さつま芋とかね~。
やっぱり秋なんですねー。もうちょっとすると
新米なんてのも登場しますねー。
2009/09/07(月) 15:42:07 | URL | 焼き鮎 #2nM3mcAo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/493-fbba5fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
