お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2009年9月17日(木)

0917d.jpg

先週、調子に乗って、娘にもお魚や鶏肉をいっぱい食べさせたら、
やっぱりかきむしりがひどかったので、
しばらくは、野菜中心のメニューを心がけることに。
昨日は、本屋でこども向けの野菜料理の本まで買い、
早速、にんじん&ブロッコリーのハンバーグに挑戦
にんじんには、高野豆腐・たまねぎ・山芋・小麦粉、
ブロッコリーには、しめじ・おつゆ麩・山芋・小麦粉が入ってて、結構手間がかかった。

娘は、にんじんはお気に召さなかったらしく、ベーって出しちゃったけど、
ブロッコリーはかなりツボにはまり、私の分までペロリ完食!
にんじんの方が甘みがあって好きだと思っていっぱい作ったのに、
ブロッコリーを好むとは相変わらず渋味好み(笑)
でも、一個でも気に入って食べてくれたから、頑張って作ったかいがあった

で、大人のメインはマーボーナス。
今日の夕食は、統一感ないかも(^^;;

【夕食】
 ・マーボーナス
 ・にんじん&ブロッコリーのハンバーグ
 ・なめこと豆腐のお味噌汁

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/504-c631cc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
