お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年3月13日(火)

0313.jpg


週末に豚のかたまりが安かったので、思わず購入
ホントは、ゆで卵と一緒に中華風でこってり煮るつもりだったけど、
平日、帰りの遅い夫には重すぎる
結局、塩豚にしておいて、昨日はそれをあっさりお鍋に。
白菜の上に薄めに切った豚肉をのせてお酒をかけて煮込むだけ!
あとは、ピーラーで切った大根とにんじんを追加して一煮立ち。
白菜の水分とお酒と塩豚の塩味で美味しいスープの出来上がり

隣は、春野菜の明太子ソース和え。
アスパラ・そら豆・キャベツを明太子ソース
(明太子・マヨネーズ・牛乳・ごま油・塩・砂糖)で和えただけ!
テレビでは菜の花と和えてたけど、
とりあえず家にあった春野菜で試したら、意外に美味しいっ

野菜たっぷりで胃にやさしいメニューにはなったけど、
土曜はレバニラ、日曜は餃子で何げに豚肉続き

今日は魚にしよーかなぁ・・・
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
コメント

tonさん
美味しくできて良かったですね!
夏は、夏バテ防止になっていいかも!?
2007/03/18(日) 22:08:25 | URL | ぴろろ #-[ 編集]
食べました☆
美味しかったです。
写真撮るの忘れました(ーー;)
旦那も気に入っていたので、
うちのレシピになりそうです。

この鍋なら、ポン酢を少しかけて、夏でもいけそうです。
2007/03/16(金) 22:57:17 | URL | ton #-[ 編集]

tonさん!
塩豚、味付けいらずだし、日もちするし便利ですよね~
うちもまだ少し残ってるから、使わないと!
2007/03/15(木) 19:11:15 | URL | ぴろろ #-[ 編集]
先日、見てました☆
昨日、塩豚を作っていたので
今日は、マネする予定です!
こちらは、塩豚鍋とおしんこです!(^^)!
2007/03/15(木) 17:17:08 | URL | ton #-[ 編集]

komachinさん、おはよi-1

PC直ったみたいで良かった~♪
でも、やっぱり私のは見れないんだ;;;
私も特別なことはしてないつもりなんだけど。。。
いつかまた画像が見れることを願ってるので
また遊びにきてねv-410
2007/03/15(木) 11:05:03 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

ぴろろさん、こんにちは♪
画面エラー、無事解決しましたよ。
原因はプロバイダ(私はDIONなのですが)側に
あったみたいです。

でもでも!!
やっぱりぴろろさんの画面だけ画像が見れない!!
どーして??とってもとっても悲し・・

なので、本日も想像の世界で
美味しく楽しませてもらいましたよ〜。

こんな状態ですが、懲りずにまた遊びにきますね。



2007/03/14(水) 14:23:07 | URL | komachinより #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/51-0c4ef04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
