お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年3月18日(日)

0317.jpg


栗原はるみの雑誌で見た裏巻き寿司をずーっと作りたいと思っていて、
この週末に挑戦
裏巻きと普通巻き2種類作ってみたところ、
ちょっといびつだけど美味しく出来て、夫からも好評
巻き寿司って楽しいかも
今度は違った具で色々作ってみたいなぁ~

《この日の夕食》
 ・アボガド、かにかま、しそを巻いた裏巻き
 ・干し椎茸の甘煮、錦糸たまご、しそを巻いた中巻き
 ・キャベツと塩豚の煮物
 ・コールスロー
  またまた、キャベツをいっぱい買ったので、キャベツづくし

で、↓は週末のおやつ。
03172.jpg
 夫は粒あんが大好きで、おはぎも大好き!
 お彼岸に関係なく、おやつに登場する回数が多いかも。
 お義母さんが作るおはぎが美味しいんだけど、
 私はまだ作れないので、これは買ったもの。
 ちゃんと教えてもらわないとなぁ・・・



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
コメント

tonさん、
私は料理に波があって、無性に作りたくなるときは頑張りますが、
夫が食事いらない時などはかなり手抜きですよi-229
2007/03/22(木) 10:29:56 | URL | ぴろろ #-[ 編集]
栗原さん。
賢い感じが好きです。
こういうのも作っているんですね。
ぴろろさんも、あれこれすごいです!
2007/03/21(水) 20:51:24 | URL | ton #-[ 編集]

だしまきたまごさん、こんばんは☆
つぶあん美味しいですよね♪

お彼岸になると、誘惑に逆らえません^ロ^;
この時期は素直に食べてしまうのが一番です(笑)
2007/03/19(月) 21:52:10 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

ひゃっ!私も超粒あんスキーです!
こんにちは。

ちょうど昨日スーパーでお彼岸のおはぎに、心奪われたところ。何とか思いとどまったのに・・・ここで見てしまったら・・・(T∇T)

2007/03/19(月) 18:16:38 | URL | だしまきたまご #-[ 編集]

komachinさん、こんにちは♪

栗原はるみさんの雑誌、素敵ですよね!
器とか盛りつけとか見ていて楽しいです。
ついでに広いキッチンに憧れちゃいます。
・・・うちは狭いので(^▽^;)
2007/03/19(月) 15:11:35 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

ぴろろさん、こんにちは♪
うわぁ!!巻寿司だぁ〜☆
とってもとっても美味しそうですねe-420
私も巻寿司大好きなので
すごく食べたくなっちゃいました。
お腹がギュルルぅぅ〜〜e-330
(今の時間帯もちょうどお昼だし・・・笑)

栗原はるみさんの雑誌、
ぴろろさんも愛読者の1人なのですね♪♪
これまた私も大好きで購入してますよ!
お料理はもちろんですが、写真や本のレイアウトも素敵で
見ているだけで幸せな気分になっちゃいます。

と同時にお腹も空いちゃいますが・・あはは
2007/03/19(月) 12:07:03 | URL | komachinより #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/53-fab3482d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
