fc2ブログ

お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2009年10月16日(金)

1016_20091016225349.jpg

今日は、大学時代の友達とランチ予定だったけど、病み上がりの娘を
人混みに連れて行くのはまだ心配なので、急遽ウチに来てもらった。
簡単なランチを作り、女4人、久々に話しに花が咲き、楽しい時間を過ごせた
娘は最初ぐずったけど、慣れたらご機嫌で一緒にいっぱい食べまくってた
最近はブロッコリーにはまりまくってて、今日1日で2/3株は食べたなぁ・・・
まあ、お菓子とかよりはいいけど(^^;;

で、ランチの写真は撮る余裕なかったので、いつもの代わり映えしない夫のお弁当。
今日は、昨日の夜夫が食べなかったサバを使って、竜田揚げ丼に。
サバを小麦粉つけて揚げてから、しょうゆ・みりん・カレー粉に漬けただけ
ご飯の上にはのりとほうれん草をのせてみた。
昨日から魚続き・・・ま、いいでしょう。夫は麺の方が好きみたいだけど(^^;;

【お弁当】
 ・おにぎり(明太子、梅、大根菜)
 ・サバのカレー風味竜田揚げ丼(ピーマン、ほうれん草)

スポンサーサイト



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/531-2b14f0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック