お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2009年10月25日(日)

週末の天気はイマイチで残念。。
土曜日は家族3人で知り合いのケーキのイベントにお出かけしたけど、
今日は夫も出勤だったので、娘と家でまったり。
そんな週末の晩ごはんは、↓な感じでした~

【土曜日】
 ・小鯛のお刺身&あら汁
 ・野菜炒め(キャベツ、もやし、ピーマン、エリンギ)
 ・ほうれん草
1024_20091026222008.jpg
小鯛がお手ごろで美味しそうだったので、一匹を三枚におろしてもらい、
身はお刺身にして、頭とあらを潮汁に。
娘もあら汁の身と大根をパクパク。そして今回一番気に入ったのはピーマン(笑)
どうも最近緑のものにはまってて、枝豆・ブロッコリー・きゅうりの次はピーマン。
野菜好きなのは有難いけど、渋すぎる・・・(^^;;


【日曜日】
 ・ポークカレー
 ・オレンジカリフラワーのサラダ 
1025_20091026222029.jpg
日曜は、簡単にポークカレー
いつもカレーは鶏肉が多いけど、夫のリクエストで久々に豚肉
薬膳カレールーを使ったら、薬膳ぽくなくて食べやすかったたけど、
ちょっと私には辛過ぎ・・・でもたまにはいいかも。
そして、ブロッコリーが好きな娘にカリフラワーをあげたら、拒否
やっぱり緑色じゃないとダメみたい(^^;;


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/539-1cc2e155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
