お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2009年10月31日(土)

1101.jpg

週末は久々に実家で、兄一家も集まり、賑やか
娘も姪っ子たちに遊んでもらえて、大はしゃぎ
3姉妹のように仲良く子供たちの世界が出来てて、親も助かった(笑)

そして、夕食のメインは、姪っ子たちと作った餃子。
100個の餃子もみんなでおしゃべりしながら包めばあっという間
いつもは一人で黙々と作るけど、みんなで作るのは楽しい。
早く娘と一緒に作りたいな~
夕食時に娘がぐずり、写真がゆっくり撮れず、娘を抱きながらなんとか一枚パチリ。
なのでまだ中途半端な食卓です(^^;;

【夕食】
 ・餃子
 ・お刺身
 ・蒸し鶏&蒸しナス
 ・ナムル
 ・マカロニサラダ
 ・枝豆
 ・きゅうり、セロリのスティック

みんなでワイワイ美味しく頂きました~
そういえば、ハロウィンだったけど、かぼちゃ料理はしなかったなぁ・・・
スポンサーサイト
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント

焼き鮎さま
ホント一人で包むと地道な作業って感じになっちゃいますi-229
ダンナさまと一緒に作るのは楽しそうi-184
しかも上手なんて、羨まし~い!
ウチでは夫が台所に立つなんてあり得ない・・・(^^;;
娘が大きくなったら、その気にさせて一緒に作らせようかな(笑)
2009/11/05(木) 22:46:51 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

いいなぁ、餃子パーティー楽しそう!

餃子って一人で包むより誰かと一緒に包むと
楽しい作業になりますよねー。一人でもくもくと
やってると「あと○枚・・・」とかばっかり考えてしまって。
(私だけかな?不器用なので包むの苦手なのー)
夫と一緒に包むとなかなか楽しい。しかも、夫は
餃子の包み方が上手!「すごーい、上手だねー」と褒めると
「え?そう??」とか言ってどんどん包んでくれます。
うーむ、うちも餃子作りたくなって来たぞー。
2009/11/04(水) 14:49:44 | URL | 焼き鮎 #2nM3mcAo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/545-9b2b752f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
