お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2009年11月2日(月)

1102.jpg

あっという間に10月も終わって、カレンダーもあと2枚
1年てホント早いなぁ~
急に寒くなって冬の気配になるし、なんだか焦っちゃう。
とりあえず風邪ひかないようにしなきゃ

今日はお弁当ナシだったので、写真は先週金曜日のもの。
夫がお弁当箱を会社に忘れてきたので、使い捨て容器で・・・
おかずが少なかったので、一度作りたかった肉巻きおにぎりに挑戦。
ご飯の周りに肉を巻いてフライパンで転がしながら、タレをからめてみた。
タレは先日ブリ大根の時に余ったコウケンテツの万能ダレを利用。
甘辛くご飯がすすむ味だから、夫からも好評
いつも代わり映えのしないおにぎりだから、たまにはいいかも。

【お弁当】
 ・おにぎり(肉巻き、梅、大根菜)
 ・味たまご(めんつゆ)
 ・かぼちゃの煮つけ
 ・ピーマンとシメジのおかかしょうゆ和え
 ・プチトマト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/546-67c45cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
