お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年3月26日(月)

0324.jpg


土曜に初めてパン教室体験に参加
前からパンを焼きたいと思いつつ、道具も材料も何もない
・・・というわけでまずは体験教室に
私が行ったのは、自宅の二階を改装し、生徒もMAX4人までというアットホームなところ。
丁寧に親身に教えてくれて、分かりやすくて楽しい♪
この日は、プレッチェンという、ドイツのロールパン。半分は、チーズ&ピザソース。
夫からも好評で、これからいろいろ挑戦するつもり

0324asa.jpg
 
 日曜のサラダブランチ
 温め直したらGOOD





そして、↓はパン教室の帰りに買ったおやつ『モチクリーム』
雪見だいふくの豪華版!?と言った感じで生クリームとフレーバーあんを包んだおもち。

0324mochi.jpg
 
 24種類あって、いつも買うとき迷うけど、
 今回は、ショコラ・マンゴー・宇治金時・ブルーベリー
 の4種類





0324cut.jpg
 
 これは断面。
 今回も全部美味しくて満足




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ
コメント

tonさん
やっぱり美味しいもの見つけたりすると、
食べずにはいられないですよね~(笑)
無理しない程度に頑張ってくださいね♪
2007/03/27(火) 18:55:15 | URL | ぴろろ #-[ 編集]
うわっ” 
美味しそうです。
全くダイエットになっていない私です。
2月の終わりから役1ヶ月、体重変わってません。
2キロ痩せたり、戻ったり(ーー;)
体脂肪のみ少なくなったので良しとしましょう!
しかし、11キロ減量しなければ、服が着れない!
2007/03/27(火) 10:20:42 | URL | ton #-[ 編集]

komachinさん、こんにちは♪
パン作り、時間はかかるけど、
焼きたての美味しさには感動ですね!

まだまだ、初心者だけど、
komachinさんみたいに美味しいパンをいっぱい
焼けるようになりたいな~v-410
2007/03/26(月) 11:47:35 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

ぴろろさん、おはようデス♪

あっ!!手作りパン発見っっ!!!
すごい☆すご〜い☆
と〜っても美味しそうに焼けて大成功ですねっe-266

手作りパンって時間はかかるけれども
時間をかけた分だけ美味しさはe-420e-266e-420e-266ですよね!!

そして、パンが焼き上がる時の
あの香ばしくおいしい香り・・・♪☆♪☆
手作りだからこそ味わえる
とっても素敵な時間ですよね!

手作りパンデビュー、おめでとうデスe-405
パン作りについて、これからたくさんのお話が
ぴろろさんと出来たらいいな♪
2007/03/26(月) 10:47:52 | URL | komachinより #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/55-50f1fe8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
