お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2009年11月27日(金)

1127d.jpg

夫が食べない夜は、残り物と適当にお惣菜系を作ってみたら、
なんだか統一感のない食卓に・・・(^^;;
昨日お友達の家で、今が旬のこんにゃくをもらったので、早速炒り煮にしたら美味しい
産直で今の時期だけ作られるそうなので、貴重な美味しさ、有難い限り
一応メインは、はたはたかな~
小さいお魚だけど、娘と半分こして食べました。

【夕食】
 ・はたはたの塩焼き
 ・お弁当の残りのレバ野菜炒め
 ・こんにゃくの炒り煮
 ・もやしとしめじの酒炒り、ポン酢和え
 ・切干大根と大根おろしときゅうりをごま油とポン酢で和えたの
 ・焼肉やさんのカルビスープ

娘は意外に、切干大根ときゅうりを気に入って、ポリポリ。もやしとしめじもムシャムシャ。
後は久々にブロッコリーをあげたら、何もつけずに半株ペロリ!
野菜好きは健在でした(笑)
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/567-4bacdb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
