お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2009年11月30日(月)

1130d.jpg

週末に、お友達から無農薬のゆずを頂いたので、
早速それを使って、夕食は久々にスズキのスープ仕立て。
オリーブオイルとしょうゆと塩だけのシンプルな味付けだけど、ゆずがいい感じ
久々に作ったけど、美味しく頂きました~

【夕食】
 ・スズキのゆずスープ仕立て
 ・キャベツとシメジとピーマンのペペロンチーノ
  (って、にんにく塩コショウで炒めた単なる野菜炒めです
 ・芋バターきんぴら

あとは、ゆずを使って作った白菜の浅漬けとか、ほうれん草とか残り物をちょこちょこと・・・
旬のものを頂けるのは有難いな~

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント

焼き鮎さま
ウチは魚は夫が和食好みで、洋風は滅多にしないのでホント久々でした~
塩焼き、照り焼きの定番大好きな夫です(笑)

白菜、大根、長ネギなんて嬉しいですねi-184
羨ましいですe-348
2009/12/01(火) 23:46:18 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

スズキのゆずスープ仕立て、お洒落だー。
家でこんなの食べられるなんて凄いわ。
私の周辺ではあんまり売ってないんですよねー。
カジキなんかも食べてみたいけど売ってるお店を
知りません。だいたい、鯵、鯖、鮭。

うちも白菜、大根、長ネギを職場の人から
たくさんいただいて車庫の中が野菜だらけです。
2009/12/01(火) 14:19:34 | URL | 焼き鮎 #2nM3mcAo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/569-a8d430e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
