お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2009年12月13日(日)

1212_20091213225941.jpg

今日で娘は、満2歳
この1年は去年よりあっという間で怒涛のようだったなぁ
色々悩みは多かったけど、ひとまず元気に成長してくれてるので良し、かな

昨日は、夫の両親をウチに呼んで、お昼にお祝い
鯛を一匹頼んたので、お造り・切り身の塩焼き・あらの潮汁で鯛づくし
あとは、お義母さんがお赤飯を持ってきてくれて、私はケーキちらし寿司とおかずを色々・・・
娘もみんなにお祝いしてもらって、大喜び

【バースデーランチ】
 ・鯛づくし
 ・ケーキちらし寿司
 ・お赤飯
 ・レンコンのはさみ焼き
 ・芋バターきんぴら
 ・鶏ハム
 ・大根とホタテのサラダ

そして今回頑張ったケーキちらし寿司。
こちらのブログで見てから、作ってみたくて今回挑戦!
あらかじめ切れてるから取り分けが楽で良かったけど、ちょっと食べづらかったから改良の余地アリかな~

娘用には、たまご焼きときゅうりと鮭で別に小さく作っておいたけど、
やっぱり大人と同じのがいいらしく、まわりのたまご焼きをほとんど食べつくしてた(^^;;
娘がもう少し大きくなったら、一緒に食べたいな

1212c.jpg

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
コメント

焼き鮎さま
ありがとうございます!
娘はみんなから祝ってもらってご満悦でしたe-454
お寿司のケーキ、上にお刺身のっけるだけだから
意外と簡単ですよー
2009/12/16(水) 00:28:18 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

娘ちゃん、2歳の誕生日おめでとうございます!
これからも健やかに成長されますように。

お寿司ケーキ!!!
なんて豪華なんでしょう。華やかだー。
不器用な私は絶対に挑戦しないだろうなぁ。
賑やかなお祝いの会になったようですねー。
2009/12/15(火) 13:58:18 | URL | 焼き鮎 #2nM3mcAo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/575-577bd572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
