お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2009年12月20日(日)

週末は晴れて気持ちよかったけど、ちょっと寒すぎた~
娘は軽い風邪をひき、まだ鼻タレだったけど、いたって元気だったので、
土曜は近くの公園まで3人で散歩
でもやっぱり寒くて、すぐ退散・・・
これから冬真っ盛りだけど、既に春が恋しい早く暖かくなって欲しいなぁ~

夕食は、久々にカレーが食べたいと夫のリクエストがあったので、
楽チン簡単のチキンカレー
カレーって失敗なく絶対美味しいから、いいわぁ(笑)

【土曜日】
 ・チキンカレー
 ・サラダ(キャベツ、かぶ、レタス、トマト)

1219.jpg


そして今日は、夫が夕方から出勤だったので、家でまったり
夫は夕食を食べないので、昨日と真逆に娘と2人、質素な和定食風にしてみた。

【日曜日】
 ・筑前煮
 ・ほっけ半分
 ・ほうれん草のおひたし
 ・なめこのお味噌汁

1220_20091221173104.jpg

娘は、筑前煮のレンコンにはまり、レンコンばっかり食べていた(笑)
魚もなめこも大好きなのに、それよりもレンコン。やっぱり渋い・・・


スポンサーサイト
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/578-b00e557c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
