お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2009年12月23日(水)

1223.jpg

今日は夫も1日休みだったので、久々に3人でデパートで買い物。
クリスマス前で混んでるのを覚悟で行ったけど、ホントにすごい人だらけで、
まだ鼻タレの娘にはちょっとかわいそうだったかも
でも娘はずっとご機嫌で、昼寝を一度もせず元気ではしゃいでたから良かった
娘のクリスマスプレゼントに、靴を買いたくて、色々試したけど、
今履いてるのがいいらしく、どれもイヤっ!って拒否
さすがに今の靴を履き続けるのは無理なので、一応娘がちょっと好感触だったものを購入。
ちゃんと履いてくれるといいなぁ・・・

帰りが遅くなったので、夜は簡単にパスタにしようということになり、
夫のリクエストで久々にミートソース
帰りの電車で短時間で作れるミートソースを携帯で調べたら、
デミグラスソースを使うのが10分くらいの煮込み時間だったので初挑戦。
なんかイメージしてたミートソースとは違って微妙だったけど、しょうがないか(^^;;
今度はゆっくりトマトソースで作ってリベンジしなきゃ

【夕食】
 ・前菜風盛り合わせ、ミックスナッツ
  (クリームチーズ&サーモン、カマンベール、コールスロー、トマト)
 ・ミートソースパスタ
 ・残り物のかなりミスマッチな鮭とじゃがいものお味噌汁

アルコール解禁なハズなのに、シャンメリーで乾杯(笑)
子供の頃を思い出して、懐かしくて美味しかった


おまけ
そして、昨日は、今年最後のヤマハの日。
娘はやっぱりノリノリで楽しそうだった
そして、その後お友達の家で、クリスマス会
ピザーラとって、ケーキ食べて、プレゼント交換してクリスマス気分を満喫。
楽しい時間を過ごせて母子共に大満足でした

1222_20091223232757.jpg

スポンサーサイト
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント

焼き鮎さま
娘がもう少し大きくなったら、誕生日・クリスマスを分けて
ちゃんとお祝いしなきゃe-330
とか思うと12月はかなりいっぱいいっぱいになりそうですi-229
ホントもう年末年始でお正月になるし師走ですね・・・
私も焦ります。
2009/12/27(日) 01:08:51 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

うちはなぁーんも無しのクリスマスでした。
職場でお客様からいただいたケーキの
お裾分けがあった位かな。プレゼントも特別な料理も
無くって、寂しいクリスマスでしたねー。
お子様のいる家庭ではスルーできないですよねー。

クリスマスの次はお正月ですね・・・。
なんだか気ばかり焦って落ち着きません。
2009/12/25(金) 10:05:02 | URL | 焼き鮎 #2nM3mcAo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/579-d90a0591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
