お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年1月6日(水)

0106_20100106234900.jpg

今日は、午前中に娘の歯科検診で区役所へ。
口を開けてチェックされるのはやっぱり嫌いで泣いたけど、虫歯はなかったので一安心

で、夕食は、今日入ったばかりという新鮮なとびうおがあったので、塩焼きに。
初めて食べたけど、太刀魚に似た感じでかなり淡白。
夫と私は脂がのってる魚の方が好きだけど、娘にはピッタリかも。
今日はかなり娘仕様なばんごはん(^^;;

【夕食】
 ・とびうおの塩焼き
 ・肉じゃが
 ・なめことお麩のお味噌汁
 ・もやしをごま油とポン酢で和えたの

スポンサーサイト
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント

焼き鮎さま

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますe-348
とびうおってタタキで生で食べれるんですか?
こちらではあまり見ないから全然知らなかった!
今度食べてみたいな~
ウチは海の近くでなないのですが、
夫が魚好きで、娘もアトピー対策で肉を控えてるので
つい魚料理が多くなってます。
2010/01/08(金) 18:21:06 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

ぴろろさん、今年もお邪魔させて下さいねー。

トビウオってタタキでしか食べたこと無いけど
普通に塩焼きでもいいんですねー。
なぜかピカピカしてるトビウオ見ると焼くの勿体無い
気がしてタタキにしてしまうんですよねー。

ぴろろさんのお住まいは海の近くですか?
お魚料理が多いから、そうなのかなぁーと予想。
2010/01/08(金) 15:10:34 | URL | 焼き鮎 #2nM3mcAo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/585-4e552939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。