お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2010年1月11日(月)

0111_20100113003318.jpg

連休もあっという間に最終日。
また娘がちょっと風邪っぽかったので、初日はまったり過ごしたけど、
昨日は近場の動物公園へ
名物のライオンバス(バスに肉がついててライオンが目の前で食いつく)に乗ったら、
ビビリな娘は目の前にきたライオンに硬直して半泣き
ま、私もびっくりしたから当たり前かな(笑)
久々に親子で楽しめて良かった
暖かくなったら、お弁当作ってまたゆっくり行きたいな~

そして今日は、散歩がてら近所のスーパーまで3人で行ったけど、
寒すぎて、娘はベビーカーに乗らず、また私の抱っこ。
最近、ママべったりで、なんでもママーって甘ったれで、困りもの
で、夕食は、夫のリクエストで久々に鶏の照り焼き。
ネギ、しょうが、にんにくのみじん切りと豆板醤もプラスしてちょっとピリからな中華風。
下の野菜もたっぷり食べられて、白いご飯がすすむ味で美味しく頂きました~

【夕食】
 ・鶏の中華風照り焼き(キャベツ、パプリカ、ブロッコリー)
 ・大根、シイタケ、白菜の中華スープ
 ・シメサバの切り落とし

スポンサーサイト
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/589-520fcf08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
