お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年4月6日(金)

0406.jpg


今週冬に逆戻りって思ってたら、昨日からまた少し暖かくなって春陽気
今日は、前に沖縄旅行したときの買い置きスパムがあったのを思い出し、
スパムおにぎりに決定って一瞬張り切ったけど、
朝時間がないことに気づき、まとめてどかっとスパム丼に
(こんなメニューもアリかなぁ~

《今日のお弁当》
 ・スパム丼(スパム照り焼き、たまご、白ごま、のり)
 ・かぼちゃの煮物
 ・かいわれと鶏ハムのマヨ和え
 ・プチトマト
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
コメント

tonさん
ポーク卵定食もいいですね♪
一度食べたいです!
2007/04/08(日) 22:21:10 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

だしまきたまごさん、
そうなんです、夫のお弁当には加工品とか避けてますが、
自分のお弁当にはB級もアリかなと(笑)
たまに食べると美味しさ倍増です!
2007/04/08(日) 22:19:29 | URL | ぴろろ #-[ 編集]
おいしそう!
沖縄では、ポークは薄切りにして焼いて
卵は、玉子焼きです。
これで、ポーク卵として定食にもあります。
2007/04/07(土) 17:26:13 | URL | ton #-[ 編集]

こんにちはー!

アリです、アリです。スパム丼!美味しそう!この感じ好きですう!B級っぽいの(←失礼!)
たまごと海苔とゴマを組み合わせるなんて最高です。

家族のお弁当にはやらないかもしれませんが、自分用だったら絶対やってる(笑)その上、他のおかずなしで!

スパムの代わりに魚肉ソーセージで、なんてのもチープでソソられます。
なるだけ自然の物をと心がけながらも、たまに陥るB級グルメです。
2007/04/07(土) 10:15:43 | URL | だしまきたまご #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/60-beb9ffd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
沖縄旅行
沖縄旅行関連の記事へのリンク集です。当サイトからこの記事へリンクさせていただきました。
2007/04/07(土) 17:23:06 | 沖縄旅行
