お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2010年3月3日(水)

0303hina_20100304004535.jpg

久々過ぎる更新気づけば2月も終わって、あっという間にひな祭り
最近お天気が悪かったけど、今日は晴れてポカポカ気持ち良くてひな祭り日和
母に来てもらって、私は美容院でスッキリ!
そして、その後、母と娘と3人で簡単にひな祭りランチ。
今回は時間もなかったので、簡単にちらし寿司とハマグリのお吸い物、
で、娘には小さめおにぎりでお内裏様とお雛様を作ってみました~
顔とかもっと懲りたかったけど、今回は黒ゴマの目だけでごまかしてしまった(^^;;
でも娘は喜んでたから作って良かった
来年は、もっと色々チャレンジしよーっと。

【ランチ】
 ・ちらし寿司&お内裏様とお雛様
 ・ハマグリのお吸い物
 ・大根と厚揚げの煮物
 ・自家製ぬか漬
 ・甘酒

0303ohina.jpg 
 今年も両親からもらったお雛様飾りました。 
 娘は去年よりも嬉しそうで、
 出かける時や寝る前にバイバイしたりして
 成長したなぁとしみじみ



0303cake.jpg
 そして、デザートは桜餅もあったけど、
 サバラン好きな母のためにケーキも用意
 美味しく楽しいひな祭りになりました~





テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
コメント

焼き鮎さま
娘は、まだ目で見て楽しむまではいかず
お内裏様とお雛様も「ご飯、ご飯」て言って即行食べてました(笑)
お雛様、飾るまでは億劫で面倒だなぁと思ってましたが、
今年は特に嬉しそうだったので出したかいありました♪
2010/03/10(水) 22:39:23 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

お雛様寿司、可愛い~。
目で見て楽しみ、食べて楽しみ
いいひな祭りになりましたね。
でも、こんな可愛かったら食べるの勿体無いe-351

うちは何年もしまったままだー。
たまには出してあげないと駄目ですよね。
2010/03/09(火) 16:23:21 | URL | 焼き鮎 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/601-96ef25bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
