お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2010年5月24日(月)

0524p2.jpg

今日は朝から雨・・・週の始まりが雨ってなんかブルー

そんな日に限って、娘は早起きで朝ごはんも早く済んじゃったので、
お昼に向けて、またまたパンを焼いてみた
今日は、全粒粉入りの簡単シンプルな丸パン。
生地の材料をホームベーカリーに入れてから、イーストが足りないことに気づいたけど、
時 既に遅し・・・
天然酵母系と普通のドライイースト2種類をミックスしちゃったけど、
焼きたては普通に美味しかった
一つだけチーズ入りにしたら、美味しかったから全部入れちゃえば良かったなぁ~

娘には皮が少しかたかったみたいで、中身だけほじって、皮は私のもとへ(^^;;
パン好きな娘、よく食べてくれるのはいいけど、
一点集中でパンしか見えないのか、おかずをほとんど食べないのが困りもの
また野菜入りパンでも作ろうかな~

0524p.jpg


テーマ:パン - ジャンル:グルメ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/604-bd363583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
