お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2010年6月9日(水)

今日は、梅雨入りが近いのかなぁ~と思わせる湿っぽい天気
昨日久々のヤマハ&お友達の家でランチして興奮して疲れたのか、
娘は朝からゴロゴロまったり。ついでに私も一緒にまったり。
なので、夜もPCを見れる体力が余ってたりするわけで、とりあえず前半のお弁当(笑)


0609_20100609224631.jpg
 ・おにぎり(鮭、梅、こんぶ)
 ・アジの干物丼?、枝豆
 ・たまごの袋煮(小松菜、しめじ)
魚気分だったけど、冷凍庫にアジの干物しかなかったので、とりえあずそれで(笑)
微妙・・・!?(^^;;


0608_20100609224632.jpg
 ・おにぎり(鮭、梅、こんぶ)
 ・オムそば風、ブロッコリー
ただ、いつもの焼きそばに薄焼きたまごをかぶせただけ
なんか寂しかったので、真ん中を花型で抜いて、見た目少しラブリー!?(笑)
くりぬいたたまご焼きを娘にあげたら、もっと欲しがって泣かれて失敗(苦笑)


0607_20100609224632.jpg
 ・おにぎり(鮭、梅、こんぶ)
 ・鶏の照り焼き丼(えのき、小松菜)
 ・たまご焼き(大根菜)

相変わらずおにぎりの具が、鮭・梅・こんぶの定番続き。
今週はずっとこのままかな~
ま、夫が定番好きだから、甘えてしまおう(^^;;

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
コメント

焼き鮎さま
たらこもいいですね~
来週はたらこにしようかなぁi-278
鮭マヨって美味しそう!
でも夫はマヨ系はイマイチみたいで出番なさそうi-241
2010/06/12(土) 22:21:56 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

うちはだいたい「焼きたらこ、梅、鮭マヨ」です。
お弁当にはたらこ、梅の組合せが多いです。
朝ごはんのおにぎりはたらこ、梅、鮭マヨと
ローテーションでぐるぐるやってます。
今日は初の試みで「なんばん味噌」を入れましたが
夫の反応はどうだろう?駄目だしされるかな?
2010/06/11(金) 15:51:35 | URL | 焼き鮎 #2nM3mcAo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/608-58f56e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
