お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年4月11日(水)

0410.jpg


昨日の夕食は、冷凍の鶏肉を使わなきゃって思いつつ、気分がのらず・・・
帰りにスーパーへ寄ったら、美味しそうなイワシと目が合い思わず購入
渋~く、いわしの梅ショウガ煮に
実は、月曜がブリの照り焼きで、魚続き
夫的には、今日は肉のハズと思って、昼は魚を食べてるかも?なんて
頭をよぎったけど、自分が食べたかったからしょうがない(笑)

 《昨日の夕食》
  ・イワシの梅ショウガ煮(ワカメ)
  ・豚汁(豚肉・ごぼう・にんじん・ネギ・油揚げ)
  ・納豆・山芋・キュウリ・白ごま和え(カイワレのせ)

帰りに夫から電話があったので、昼食のメニューを聞くと「塩鮭定食」
やっぱり魚
夜もイワシなんだけどって言ったら、テンション下がったらしく、
「お腹空きすぎてガマン出来ないから、
イワシは明日食べるから今日はラーメン食べて帰る」との返事。

ま、いっか・・・と思っていたら、帰宅後、
「ゴメン、明日(水曜)飲み会だった・・・」
ホントに忘れてたみたいだからしょうがないけど、結局今日も、私がイワシ
明日は絶対肉にしよーっと
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/62-0df7f0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
