お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2010年7月30日(金)

昨日今日って久々に雨で天気悪かったけど、ちょっと涼しくて楽だったなぁ~
昨日は雨の中、都内に勤める友達とランチしにお出かけ。
短い時間だったけど、色々話せてリフレッシュ出来て楽しい時間を満喫
ベビーカーで雨よけすると蒸し風呂みたくなって嫌がるから、
抱っこで行ったらさすがに帰ってからグッタリ・・・もう抱っこする年じゃないもんね
もう少ししたら、自分で傘さしてしっかり歩いてくれると思うんだけど。。
相変わらず子供っぽくない娘は、長靴&傘を断固拒否、雨のお出かけは嫌いの困り者(^^;;

で、今週後半のお弁当たち↓

0730_20100731074913.jpg
 ・おにぎり(肉巻き、梅、こんぶ)
 ・焼肉丼(もやし、ピーマン、上に春菊のせ)
 ・たまご焼き(小エビ、青ノリ)
久々に肉肉づくしでガッツリ。やっぱこーゆーのが一番好きみたい(笑)


0729_20100731074913.jpg
 ・おにぎり(鮭、梅、こんぶ)
 ・メダイの味噌漬け丼、枝豆
 ・味たまご
 ・根菜きんぴら
 ・きゅうりのマリネ


0728_20100731074913.jpg
 ・おにぎり(鮭、梅、こんぶ)
 ・ナスとピーマンの味噌炒め丼
 ・前日の卯の花ハンバーグ
 ・枝豆
夫は豆腐ハンバーグ系が好きじゃないから、卯の花ハンバーグもきっとだけど
お弁当のおかずくらいなら、栄養あるし○ってことで(笑)


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/625-733c9b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
