お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2010年8月16日(月)

気づけば8月になり、お盆も過ぎ、あっという間に秋になっちゃいそうな勢い
大好きなヤマハもお盆休みだけど、娘は両方の実家に行って
アイドル並みの人気で大はしゃぎ 私も解放されて助かった(笑)
とりあえず今日までのお弁当↓

0816_20100816144908.jpg
・おにぎり(鮭、梅、こんぶ)
・サバの幽庵焼き
・たまご焼き(ツナ、小ネギ)
・ニラと小エビのおひたし

0813_20100816144909.jpg
・おにぎり(鮭、梅・大葉、こんぶ)
・麻婆ナスピーマン丼、枝豆
・味たまご

0812_20100816144909.jpg
・おにぎり(鮭、梅、こんぶ)
・鮭の照り焼き丼、えのき、ピーマン
・たまご焼き(枝豆)

0811_20100816144909.jpg
・おにぎり(鮭、梅、こんぶ)
・焼肉丼(豚肉、エリンギ、たまねぎ、ピーマン)
・たまご焼き(青ノリ)
・枝豆

0810_20100816144910.jpg
・おにぎり(鮭、梅、こんぶ)
・アジとひじきのさんが焼き(市販)
・たまごの袋煮、ピーマン、しめじ

0809_20100816144910.jpg
・おにぎり(鮭、梅、こんぶ)
・鶏の照り焼き丼、ピーマン
・たまご焼き(モロヘイヤ)

なんか、お弁当の緑が、ピーマンと枝豆ばっかり(^^;;
ま、旬の野菜ってことで。
お手ごろだし、特に枝豆は娘の大好物だから夏に欠かせない一品(笑)


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/627-71913d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
