お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年4月16日(月)

0413.jpg


週末に、3回目のパン教室へ行き、
バタートップという、発酵バターたっぷりのパンに挑戦したら、
上手く膨らんで、大成功
私の実家で半分に分け、両親も喜んでくれたから良かったぁ
その日は、おまけで、メープルツイストも作らせてもらえて、
(と言っても成形のみだけど・・・)
生徒さん4人で8個ずつもらえて、お得で楽しい一日だったなぁ

0414asa.jpg


そして、翌朝トーストにして、実家でお裾分けしてもらった
ビーフストロガノフと一緒に食べたら、美味しいっ
パンもすすむので、夫は3切れも食べてしまった

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ
コメント

tonさん
そうですよね~
今度はハード系のパンに挑戦します!(^.^)b
2007/04/19(木) 08:40:18 | URL | ぴろろ #-[ 編集]
えぇっ”
だって、柔らかいから美味しいのに・・・
フランスパンにしたらどうでしょうか?
2007/04/18(水) 18:35:06 | URL | ton #-[ 編集]

tonさん
夫は食べるのが早いので、もっと噛みごたえのある
パンにしないとダメかもしれません^ロ^;
2007/04/17(火) 07:52:00 | URL | ぴろろ #-[ 編集]
おいしそう☆彡
ふっくら焼けていて美味しそうです。。
3切れも食べちゃうなんて、見た目だけじゃなく
美味しかったんですね!
フルーツもきれいに盛り付けしていますね☆
2007/04/16(月) 20:29:57 | URL | ton #-[ 編集]

komachinさん
バターたっぷりだとカロリーが気になるけど、
焼きたての匂いは、たまりませんね♪
2007/04/16(月) 19:14:17 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

うわぁ〜♪♪♪
(・・と、思わず叫んじゃいましたよぉー)

ふっくら焼けてとっても美味しそうっっ!!e-420
画面の中からバターの香りが・・・笑

3切れ食べちゃった旦那サマ。
それはそれはとっても美味しかったのでしょうね!

あーkomachinも食べたいな〜♪♪
2007/04/16(月) 18:33:50 | URL | komachinより #-[ 編集]

だしまきたまごさん
うちの夫は、ゴハンだと1杯で済むのに
パンだと満腹感がないらしく、一気に食べてしまうんですe-263
これでまたメタボリックに近づきました(^▽^;)
2007/04/16(月) 17:12:09 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

いやー!ボリューム満点!朝から美味しそうですうv-10
にしても、この厚みで旦那さま、3切れとは!よっぽど美味しかったんでしょうね。
2007/04/16(月) 13:33:15 | URL | だしまきたまご #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/64-751a115a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
