お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年4月24日(火)

0424.jpg


珍しく週末から風邪をひき、昨日も久々に会社を休んでしまった
滅多に風邪をひくことがないので、たまに風邪をひいても退屈でじっと寝ていられない・・・
昼食は適当に済ませたものの夜はちゃんと作らないとなぁと思い、
メインは、我が家の定番、鶏肉の甘辛中華あん。
鶏肉を軽く焼いてから、照り焼き味に豆板醤を加え、
ネギ・ショウガ・ニンニクのみじん切りを加えて煮からめたもの。
野菜の上にのせれば、タレと一緒に野菜もたっぷり食べれるからお気に入り
スープは、昨日はなまるで見た、クリームコーンの缶詰を使った中華風コーンスープに。
テレビで見て無性に作りたくなり、この缶詰の為だけに
わざわざスーパーへ行った物好きな私(^▽^;)
そしたらスーパーのクリームコーン缶詰のコーナーが品薄に・・・
テレビ効果恐るべし

《この日の夕食》
 ・鶏肉の甘辛中華あん
 ・水菜、アスパラ、ミニトマト
 ・中華風コーンスープ
 ・冷や奴
 ・キャベツとキュウリの浅漬け

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント

tonさん
ご無沙汰です!
GWはだらだら過ごして
PCもまともに開かない毎日でしたi-229
明日からまた気合い入れないと!!
2007/05/06(日) 20:54:30 | URL | ぴろろ #-[ 編集]
お久しぶりです。
もう、風邪は治りましたか?
いつも美味しそうなお料理ですね(*^_^*)
手が込んでいて感心です。。

テレビの力は、すごいですよね♪
納豆がスーパーからなくなったこともありましたし。
2007/05/01(火) 22:41:14 | URL | ton #-[ 編集]

だしまきたまごさん、こんにちは♪
私は貧乏性なのか、ボーッとしたりできず、
何かしら動いてます・・・
良く落ち着きがないと言われてますがi-229

うちの夫、白いゴハンがすすむおかずだと
やっぱりご機嫌です(笑)
2007/04/25(水) 13:17:19 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

あらら、風邪ですか?でも
>たまに風邪をひいても退屈でじっと寝ていられない・・・
に笑ってしまいました。そんな事言わずにお大事に。
にしても、晩ごはん。旦那様が命な白いご飯にめちゃくちゃ合いそうですね~。
2007/04/25(水) 08:42:13 | URL | だしまきたまご #-[ 編集]

komachinさん、おはよーです!
先週、調子にのって春服で薄着だったのが原因かもe-263
もう若くないってこと!?(苦笑)
・・・なんて言ってられません!まだまだいけるっe-271
2007/04/25(水) 08:36:45 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

こんな真夜中に失礼します☆

ぴろろさん、風邪大丈夫??
ここ最近気温の変化が激しいから
体調崩しちゃったのかしら・・・
どうぞお大事にね。

本日のお料理も美味しそうだなぁー(^^)
鶏肉大好きなので早速真似っこしてみます〜♪
(パンにサンドしてもおいしそうっ☆)

ほんと、テレビの効果ってすっごーい!!
はなまる恐るべしっっ。笑


2007/04/25(水) 00:59:50 | URL | komachinより #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/66-fb084c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
