お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年5月6日(日)

久々の更新と思ったら、今日でGWも終わり・・・
今年は特に旅行の予定もたてず、お互いの実家に行ったり、
近場をブラブラ散歩したり買い物したり、いたっての~んびりした毎日
で、料理もさぼりがち、写真も撮ってなかったりで結局GWに食べたスイーツのみ(笑)

堂島ロール
  関東初出店ということで、連日行列の昼前には売り切れる堂島ロール
  実家でみんなで食べようと、こどもの日にラゾーナ川崎で1時間弱並んで購入。
  シンプルだけどふわーっとして美味しくて
  みんなにも好評だったから並んだかいはあったかな(笑)
05role.jpg


びわパフェ
  夫と新宿へ買い物行った時に、高野フルーツパーラーで立ち寄り
  二人してパフェを注文
  びわが大好きな私はびわパフェ!びわたっぷりで大満足
05biwa.jpg


いちごパフェ
  夫が頼んだいちごパフェ
  いちごがたっぷりで、下のいちごシャーベットも美味
05ichigo.jpg


ピエールエルメのマカロン
  5/1は、夫は仕事で私だけ家にいたので、会社帰りに買ってきてくれたもの。
  夫婦してマカロンはあまり好きじゃないけど、
  ピエールエルメのは一度食べてみたいねってことで食べてみると・・・
  普通のマカロンより美味しいけど、1個250円なら
  他のスイーツ買うねと意見は一致、一度食べればいいかな(笑)
05makaron.jpg


・・・ということで、スイーツ三昧なGWだったけど、
明日からは、またお料理もがんばるぞーーー
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
コメント

tonさん
やっぱり果物やさんのパフェはフルーツ盛りだくさんで
とっても美味しいです♪
2007/05/12(土) 16:39:39 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

果物大好きです(●^o^●)
ここのパフェは、くだものたっぷりで美味しそうです☆
2007/05/11(金) 23:27:31 | URL | ton #-[ 編集]

komachinさん♪
うちは、甘いもの大好き夫婦なので、食べ過ぎ注意です(^o^;
夫のお腹がかなりヤバイ(笑)
ところで、リンクありがとうございます!
こんなブログでよければぜひぜひ(^^ゞ
今後ともよろしくです♪
2007/05/08(火) 08:51:35 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

ぴろろさん、こんばんはデス(^^)

おぉe-420e-420
スィーツ三昧だぁ〜〜♪♪
たまりませんっっっ!・・・じゅるっ。
どれもみなkomachinの食べたことのないスィーツばかりで
想像が膨らみますよぉ〜。おいしそ〜♪♪
幸せな甘い時間をありがとうデシタ。笑

※ぴろろさんにお願いがあります。
 もし・・・もし良かったら
 ぴろろさんの「お料理日記♪」を
 komachinのblogにリンクさせてもらっても
 よろしいでしょうか??

2007/05/07(月) 22:25:29 | URL | komachinより #-[ 編集]

だしまきたまごさん
ダンナさまが近いなら、ぜひ一度食べてみて下さい!
フルーツの入ったシンデレラロールも美味しかったです♪
2007/05/07(月) 12:16:26 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

おおお、堂島ロール!
これ、気になっていたんですよ。
お店がオットの会社の近所にあるらしく、おっちゃんがオレンジの紙袋提げて出てきた!あれは何?と大騒ぎするもんだから、調べたら・・・・有名だったんですね。
いよいよ関東進出ですか。
やっぱり食べてみねば!
2007/05/07(月) 08:13:21 | URL | だしまきたまご #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/69-c66676fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
