お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年5月10日(木)

0510.jpg


今月から仕事が変わり、午後からの出社なので、
今朝はのんびりダラダラお弁当を作ってしまった
たけのこを使いきらないと!と思い、
朝からたけのこごはんまで炊いてみたり・・・
夫は食べられないので、炊き込みごはんはあくまで私専用だけど(笑)

《今日のお弁当》
 ・たけのこごはん
 ・エビとブロッコリーの塩コショウ炒め
 ・たまご焼き(ニラ、にんじん)
 ・ひじきの煮物
 ・しおミニトマト

このしおミニトマト、一見ただのプチトマトだけど、
最近流行?の塩分を含んだ土壌で育てたものらしく、とっても甘い
確かに美味しいかも。
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
コメント

komachinさん♪
時間に余裕があったとはいえ、朝から炊き込みご飯を炊くと、
意外に慌ただしくその他の事がおろそかでした(^o^;
相変わらず、時間の使い方がヘタな私です(笑)
2007/05/11(金) 18:29:01 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

ぴろろさん、おはよ〜(^-^)

すご〜い!
朝からたけのこご飯を炊いちゃうなんて
さすがぴろろさん!!って感じ♪♪
とっても美味しそうで
パクッと食べたい勢いのkomachinです・・・笑

しおトマト。komachinも大好き☆
味が濃くって美味しいですよね♪
あぁ・・また食べたくなっちゃいました(≧▽≦)
2007/05/11(金) 11:23:18 | URL | komachinより #-[ 編集]

だしまきたまごさん
ここ数年、派遣で仕事をしていて、
今回はたまたま午後から勤務の仕事の依頼があったので、
たまにはいいかなと楽な選択をしてみました(笑)
ところで、しおミニトマト、普通の大きいサイズだと高めですが、
ミニトマトだと、そんなに高くなかったです。
普通に出したら、気付かれないかもしれませんが、
意識して食べると甘さを感じるかも!?(笑)
2007/05/10(木) 18:07:49 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

こんにちはー!
定期的に出社時間が変わるのですか?それだと生活リズムも変わってなかなか大変ですね。

ところで、塩ミニトマトに興味深々。
値段はやっぱり少し高めですか?
2007/05/10(木) 14:31:26 | URL | だしまきたまご #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/71-9215cee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
