お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年5月21日(月)

0520.jpg


昨日は、夫が朝から仕事で、帰りも遅いとのこと。
そしたらあっさりした方がいいかなーと思い、スーパーで特売の9円のもやしに惹かれ、
もやしと豚肉ときのこの重ね蒸しでヘルシーに
ホントはいわしをメインにしようと思っていたけど、
夫はいわしといえば、つみれ汁を食べたがるので結局つみれ汁。

《今日の夕食》
 ・もやしと豚肉とキノコの重ね蒸し(ポン酢がけ)
 ・いわしのつみれ汁
 ・わかめときゅうりとしらすの酢の物

私だけ先に食べたら、あまりにもさっぱり過ぎたメニューだったので、
結局夫には同じ材料で、野菜炒めに
メタボリック対策の意味ナシ(^^;;

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント

tonさん
近所のスーパーで、月一の特売日があるんです。
もやしって普通でも安いけど、
9円だと、さすがにみんな殺到してました~(笑)
2007/05/23(水) 10:49:33 | URL | ぴろろ #-[ 編集]
これから
これから、暑くなるとどういうのがいいですね。。
それにしても9円のもやしなんて、びっくりしました。
2007/05/23(水) 06:35:24 | URL | ton #-[ 編集]

komachinさん♪
夫は、ジャンクフード大好きだから、
夕食くらいはヘルシーにしないと!って感じかも(^o^;
ちなみに、うちの夫はコンサル系です。
勤務時間に波があっていまだに良く分かりません(^^ゞ
2007/05/21(月) 22:08:24 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

ぴろろさん、こんばんは♪

あらら・・・
旦那サマ、日曜日もお仕事とは・・(>_<) 
本当にお疲れさまです。
ぴろろさんの旦那サマも相変わらず忙しそうですね。
(もしかして、もしかして・・・
komachinの旦那サマと同系の職種だったりして!??)

こんな風に帰宅時間の遅い旦那サマの身体を気遣って
しっかりと健康管理しているぴろろさんは本当に偉い!!

旦那サマは本当に幸せ者ですね♪♪

胃に優しくって、それでいてヘルシーなお料理☆
komachinも真似っこしちゃおうっと♪
2007/05/21(月) 20:27:57 | URL | komachinより #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/74-64a90714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
