お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年5月24日(木)

0524.jpg


昨日の夜、なんかゴーヤチャンプルが食べたくなり、早速夕食に
お弁当のおかず用にちょっと取り分けておいて、
今朝はチンして楽ちんなお弁当
ごはんは、2段のり弁にしたくて、のりは食べやすい用にもみのりにしてみたら、
見た目がいまいちな結果に・・・
昔ながらの真っ黒一枚の方が良かったかも
しかもたまご焼きにきんぴらを入れたら、色が悪い
ま、見栄えが悪い日もあるということで・・・

《今日のお弁当》
 ・ゴーヤチャンプル
 ・たまご焼き(きんぴら入)
 ・自家製ピクルス(きゅうり、にんじん、大根)
 ・ミニトマト

0523d.jpg

 ←昨日の夕食のゴーヤチャンプル
  やっぱり出来たてが一番美味しい





スポンサーサイト
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
コメント

komachinさん
うちも今年初のゴーヤでしたよぉ~
確かに、夏に向けて、ビールが進む一品かも(^.^)b
うちは、夫がほとんど飲まないので、
結婚してから、飲む機会激減ですっかり弱くなりました(笑)
2007/05/25(金) 11:26:34 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

ゴーヤチャンプル☆
komachinも大好きですよ〜!
あの独特の苦さがたまりませんっっ
栄養もあって、健康優良野菜ですよね(^^)
でも今年はまだゴーヤ食べてないなぁ・・・

なんだかムショーに食べたくなっちゃった♪
ビールをグビグビっと飲みながら・・・笑
2007/05/25(金) 10:07:35 | URL | 再びkomachinより #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/76-50bb11e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
