お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年5月29日(火)

0529.jpg


今日は思ったより涼しい一日。
でも、この前はなまるで見た万能ごまだれを使った
あっさり麺を食べたくてそうめんサラダを作ることに
ごまだれで和えたそうめんにシソとミニトマトを加え、水菜の上にのせただけ!
真夏にぴったりなメニューだけど、あっさりサッパリ美味しく頂きました
私はこれをメインにしたけど、
夫には、鮭の塩焼きと昨日の残りの野菜の煮込みをプラス予定。
でも、また夜中に帰ってくるから、そうめんサラダだけでもOKかも

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント

tonさん
これから暑くなる季節に最適ですよ!
ダイエットにもいいかな~
2007/06/04(月) 08:46:21 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

これは、これからいいですね。
暑い日には、スルスルいきそうです♪
このメニューいただきです☆
2007/06/02(土) 21:04:28 | URL | ton #-[ 編集]

komachinさん
やっぱり昨日も深夜1時帰宅でした~
あっさりメニューにしといて良かったかも(^^ゞ
ホント帰宅の遅い夫を待つのも大変ですよね。
平日も、たまには一緒に食事したいものです…(^o^;
2007/05/30(水) 11:32:46 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

こんばんは☆
あっさり麺のそうめんサラダ♪美味しそっ(^^)
先ほど晩ご飯を食べたばかりだというのに
食いついて見ちゃいました。笑
ゴマだれにシソって相性いいですよね!
これまたkomachinが大好きな味に間違いない!!

今夜も旦那サマは夜中帰宅ですか °・(>_<)・°
本当にお疲れさまです。
(ちなみに我が家もきっと夜中です・・)

帰宅時間の遅い旦那さまを待つのも
結構大変なことですよね。(私だけ??)

お互いに頑張りましょう〜!!
2007/05/29(火) 22:28:09 | URL | komachinより #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/77-aa8ba148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
