お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年6月18日(月)

0618.jpg


日曜日に、美味しそうなアジがあったので、塩焼きにするつもりで買ったけど、
夫は魚気分じゃなかったので、その日はチキンカレー
というわけで、アジは翌日蒲焼きに
たまたまテレビでやってたウチゴハンを見て、たまには、違う味付けもいいかもと挑戦。
たたいた梅干しを隠し味にして、夏バテ解消に良さそうだったけど、
いつもの甘辛い蒲焼きの方が、好きかも
夫からも、いつもの方がいいと言われてしまった(^^;;

【この日の夕食】
 ・アジの蒲焼き(ピーマン、舞茸)
 ・あさりのお吸い物

あ、また2品だ
ホントはもう一品のつもりだったけど、慣れないアジの3枚おろしに疲れて断念(苦笑)


スポンサーサイト
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント

komachinさん
うちの夫は、蒲焼きというと、甘辛を想像して食べちゃうので、
余計ギャップがあったみたい・・・
たまにはいいかもって言ってたけど、うちはやっぱり甘辛派で落ち着きそう(笑)
2007/06/21(木) 22:21:54 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

こんばんは☆

「ウチゴハン」私も観てました〜!
そして梅味の蒲焼きがとっても気になってました。笑

そっかぁー
結果。ぴろろさんは甘辛い蒲焼き派ねっ☆

甘辛味好きの私(旦那サマも)も
きっとぴろろさんと同感かも・・・(^o^)



2007/06/21(木) 20:54:45 | URL | komachin #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/86-5ea5281c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
