お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年6月19日(火)

0619.jpg


冷凍庫のお肉ストックには、メインになりそうなのが豚の角切りと薄切りだけだったので、
余った野菜と合わせて、酢豚に
途中で、オイスターソースとケチャップが残り少ないことに気づき、
味付けと見た目がちょっと中途半端な感じに(^^;;
夫からは、酢豚と思わないで、中華炒めとして食べれば美味しいと言われた。
うーん、微妙なお言葉

【この日の夕食】
 ・中途半端な黒酢豚
 ・サンラータン
 ・枝豆

枝豆を茹でて、なんとか一品追加(笑)




テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント

komachinさん
中華料理と思えば、美味しかったのかも。
でも深夜帰宅の夫にこんなの食べさせたら、
またお腹周りが・・・(苦笑)
やっぱ運動不足解消してもらわないとっe-330
2007/06/21(木) 22:25:35 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

何をおっしゃいますか!
とってもとっても美味しそうですよ〜☆
お肉も野菜もたっぷり入って、ボリューム満点♪♪

中華はご飯が進みますよね〜っ
そういえば、最近おウチで中華作ってないなぁ・・

ムショーに中華が食べたくなっちゃいました(^^)
(さっき晩ご飯食べたばかりなのに。苦笑)


2007/06/21(木) 21:03:26 | URL | 再びkomachin #-[ 編集]

だしまきたまごさん
何げに酢豚って、ちゃんと食べたことないから、
今回のが、どーだったのかいまいち分かりません(^o^;
サンラータンは、実は夫がお酢苦手なので(苦笑)
中華スープに豆板醤と酒、塩こしょうくらいで、
とろみをつけてから、私だけたっぷりお酢入れました~
夫的には、ちょっと辛い普通の中華スープだったかも…(笑)
2007/06/21(木) 12:26:27 | URL | ぴろろ #-[ 編集]

おおお、旨そうです!こんにちはー!
酢豚の調味料にケチャップと聞いて(読んで?)反応!うちでは入れた事なかったです。オイスターソースも!酢と砂糖と醤油くらい・・・・それこそ中華炒めだ!
今度やってみます。

サンラータンって酸味があるスープですか?食べた事ないですが・・・かなり酸味を感じます?

あー、また教えてちゃんに・・・(爆)
2007/06/21(木) 10:15:12 | URL | だしまきたまご #-[ 編集]

tonさん
ありがとうございます!
幸せ者だといいんですけどね~
たまに微妙な料理を出すのでどうでしょう?(笑)
2007/06/20(水) 17:16:51 | URL | ぴろろ #-[ 編集]
こんにちは。
これはこれで美味しそうですね(*^_^*)
酢豚もいいけど、これも時々食べたくなりそう♪
こういうのを毎日作ってくれる人がいるなんて
ご主人幸せだと思うのですが・・・
2007/06/20(水) 13:55:08 | URL | ton #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/87-46f6d502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
