お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2007年7月10日(火)

0710.jpg


今日も夫の帰りは遅いに違いないと思って、またまたヘルシーメニューに
もやしと水菜をたっぷり敷きつめた上に、豚バラ薄切りをかぶせて、蒸しただけ
これは、テレビでどこかのお店の人気メニューって紹介されてたもの。
蒸す前はかなりこんもりしてたけど、出来上がりはかなり嵩が減ってしまったので
ちょっと余ってた枝豆をちらして、七味をふりかけてみる。
豚肉で野菜を巻いて、ポン酢をつけて食べるとお箸が進む!
夫にもかなり好評で、しかも余った野菜で簡単に作れるから、我が家の定番になるかも。
今度はキノコ類もたっぷり入れて、作ってみようかな~

【この日の夕食】
 ・あっさり鍋(もやし、水菜、豚バラ薄切り、枝豆)
 ・ワカメとジャコの酢の物
 ・冷やしトマト

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hihibento.blog83.fc2.com/tb.php/96-20906a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
