お料理日記♪

夫への愛妻弁当、たまーに自分のお弁当、 気が向いたら夜ごはん・・・そんな気ままなお料理日記♪

2010年7月4日(日)

気づけば7月、梅雨真っ盛り
だけど、意外と晴れ間が多くていい感じ?この週末も洗濯が出来て良かった~
蒸し暑いのはやんなっちゃうけど
そして、先週のお弁当↓

0629l.jpg
 ・おにぎり(鮭、梅、生あみ佃煮)
 ・ナス、ピーマン、豚肉の味噌炒め丼
 ・味たまご(めんつゆ)


0630_20100704230119.jpg
 ・おにぎり(鮭、梅、生あみ佃煮)
 ・焼きそば、半月たまご


0701_20100704230118.jpg
 ・おにぎり(鮭、梅、生あみ佃煮)
 ・鮭の照り焼き&
 ・豚肉とたまねぎの焼肉炒め丼
 ・たまご焼き(小ネギ)


0702_20100704230117.jpg
 ・おにぎり(鮭、梅、生あみ佃煮)
 ・豚肉、たまねぎ、舞茸、ブロッコリーの味噌炒め丼
 ・味たまご、枝豆

うーん、やっぱりあまり代わり映えしないお弁当だった。。
ま、こんなもんか(^^;;

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
2010年6月28日(月)

気づいたら、またあっという間に一週間が過ぎちゃったなぁ
梅雨入りして、蒸し暑いのに、娘ったら、かたくなに長袖しか着たがらず、今日も長袖
頂き物やお下がりのかわいい半そで夏服を着せたいのに、
このまま秋になっちゃったら、かなりブルー
夫も私も頑固だから、変なとこだけ似ちゃって困りもの・・・

で、先週のお弁当の写真、間違えて消しちゃってて、残ってたのが、先週金曜の一枚。
と、今日のお弁当(^^;;
並ぶと魚でかぶってる感じ

0625_20100628215707.jpg
・おにぎり(鮭、梅、肉巻き)
・さわらの漬け焼き(みりん、ポン酢、酒だったかな)
・たまごの袋煮、小松菜


0628_20100628215706.jpg
・おにぎり(鮭、梅、生あみ佃煮)
・アジの干物
・たまご焼き(ツナ、小ネギ)
・小松菜のゴマ和え
・自家製福神漬け(きゅうり、なす、れんこん、にんじん、大根)

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
2010年6月22日(火)

先週は、なんだか眠くて娘と一緒に早々に寝る日が続き・・・
気づけば週明けちゃった感じだったなぁ
週末は、私の実家で姪っ子たちも集合して、娘も大はしゃぎで大興奮
私の言うことは聞かないくせに、姪っ子の言うことは聞いたりして
やっぱりちょっと年上のお姉ちゃんの威力は偉大だわ~なんて妙に感心してしまった。

そして、先週のお弁当はやっぱりそんなに代わり映えしなかった(^^;;

0617_20100622231554.jpg
 ・おにぎり(鮭、梅、大根菜)
 ・照り焼きハンバーグ丼、アスパラ
 ・味たまご
 ・肉巻き(アスパラ、にんじん)
なんだか、色々寄せ集めでごちゃごちゃした感じになったけど、
ガッツリで夏バテ解消にはなったかなぁ(笑)


0616_20100622231555.jpg
 ・おにぎり(鮭、梅、大根菜)
 ・米粉ビーフン
 ・半月たまご、枝豆
ビーフンがイマイチ好きじゃない夫だけど、食べたら意外に美味しかったみたい


0615_20100622231555.jpg
 ・おにぎり(鮭、梅、大根菜)
 ・ナス、ピーマン、豚肉の味噌炒め丼
 ・たまご焼き(小ネギ)
 ・枝豆、ミニトマト


0614.jpg
 ・おにぎり(鮭、梅、こんぶ)
 ・焼きそば、半月たまご

やっぱり、やきそばは週一で登場しちゃうな(笑)

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
2010年6月12日(土)

今週後半は、男の子のお友達と電車とバスの博物館に行ったり、
近所のお友達の家でお昼を食べたり、盛りだくさんで娘は楽しそうに大はしゃぎ
今日は夫もお疲れ気味だったので、みんなまったり。
貴重な晴れは、洗濯に大活躍だった

0610_20100612222252.jpg
 ・おにぎり(肉巻き、梅、こんぶ)
 ・野菜肉巻き(アスパラ、にんじん)
 ・たまご焼き(中身忘れた・・・)
 ・ブロッコリー
娘は肉巻き大好きで、元々野菜は好きだけど、肉巻きにするとさらにモリモリ。
お弁当の残りを食べようと思ったら、全部娘に食べられる始末(^^;;


0611_20100612222252.jpg
 ・おにぎり(鮭、梅、こんぶ)
 ・塩焼きそば
 ・味たまご(めんつゆ)
ソースじゃないと嫌がるかと思ったけど、意外と良かったみたい。
ただ、ちょっと薄味過ぎた;;;
娘はひたすらにんじんだけ食べてた(笑)

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
2010年6月9日(水)

今日は、梅雨入りが近いのかなぁ~と思わせる湿っぽい天気
昨日久々のヤマハ&お友達の家でランチして興奮して疲れたのか、
娘は朝からゴロゴロまったり。ついでに私も一緒にまったり。
なので、夜もPCを見れる体力が余ってたりするわけで、とりあえず前半のお弁当(笑)


0609_20100609224631.jpg
 ・おにぎり(鮭、梅、こんぶ)
 ・アジの干物丼?、枝豆
 ・たまごの袋煮(小松菜、しめじ)
魚気分だったけど、冷凍庫にアジの干物しかなかったので、とりえあずそれで(笑)
微妙・・・!?(^^;;


0608_20100609224632.jpg
 ・おにぎり(鮭、梅、こんぶ)
 ・オムそば風、ブロッコリー
ただ、いつもの焼きそばに薄焼きたまごをかぶせただけ
なんか寂しかったので、真ん中を花型で抜いて、見た目少しラブリー!?(笑)
くりぬいたたまご焼きを娘にあげたら、もっと欲しがって泣かれて失敗(苦笑)


0607_20100609224632.jpg
 ・おにぎり(鮭、梅、こんぶ)
 ・鶏の照り焼き丼(えのき、小松菜)
 ・たまご焼き(大根菜)

相変わらずおにぎりの具が、鮭・梅・こんぶの定番続き。
今週はずっとこのままかな~
ま、夫が定番好きだから、甘えてしまおう(^^;;

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
2010年6月4日(金)

タイムリーにアップしようと思っていたのに、結局出来ず・・・
最近、娘が早起きで、昼寝をしない私は、夜にPCを開く元気がなく娘と撃沈zzz
もったいないと思いつつ、睡魔に勝てない(^^;;
でも、今週はお弁当いらない日があったので少しは楽だったかな~


0601_20100604235058.jpg
 ・おにぎり(鮭、梅、こんぶ)
 ・塩焼きそば、半月たまご
ちょっと気分を変えて塩やきそばにしたら、夫はソースが良かったみたい。
作ってる方は飽きるけど、やっぱり無難なのが一番(苦笑)


0602_20100604235057.jpg
 ・いなり寿司
 ・焼肉のり巻き
 ・ハート型たまご焼き
 ・キャベツの即席漬け
 ・ブロッコリー、ミニトマト
この日は結婚記念日だったので、ちょっと趣向を変えてお寿司のお弁当。
もっとラブラブ弁当にでもしたいとこだったけど、たまご焼きのハートが限界(笑)


0604_20100604235057.jpg
 ・おにぎり(鮭、梅、こんぶ)
 ・焼きうどん

おにぎりの具がいつもワンパターンだから(夫はそれでもいいらしい^^;;)
来週はおにぎりの具くらい変えてみようかなぁ(笑)

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
